二児の父の無農薬家庭菜園日誌〜そして、農家になる〜

二児を育てるアラサーパパが無農薬で野菜栽培に挑戦する記録。現在農家ではないが、夢は…

ノーアクセスノーマイブログライフ

今日はこの家庭菜園ブログにはなぜ

誰もアクセスしないのかについて真面目に考えてみようと思います。

 

栽培の記録をすることがメインでこのブログを始めたのですが、アクセス解析という機能があるのでどうしてもそれを覗いてしまいます。

いやらしいですねー(汗)

 

そしてそこで落胆するのです。

今日もノーアクセスかと…_| ̄|○

 

こうなったら、誰にもアクセスされずにブログを書き続けた記録でも作ってやろうかと考えましたが…

 

でもやっぱりこのままだと、寂しいと思い始めました。

 

ではなぜかを考えなければなりません。

 

そこで自分がはてなブログにログインしたとして、読みたくなるのはどんなブログなのかを探しながら考えてみました。\(^o^)/

 

 

探しました…

 

そして探しました…

 

難しいな…

 

 

そしていくつかブログを読んで何と無く感じたのは、星をつけるどうこうはおいといて、タイトルだけでアクセス数に差はそこまで出ないように思えました。(これがブログを書く者に向いてないということかもしれません笑)

 

ただ、ブログを更新する時間は考えなければならないと思います。

ブログを見る人が多い時間帯は夜ごはんを食べた後から寝るまでだと思います。

その時間に更新すればアクセスされる確率が上がります。

また、確率が上がったとしても読んで欲しい人が夜ではなく日中に読む人という場合も考えられます。

 

うーん

 

よくわからないですね。

とりあえず書き続けるしかないのかな。

 

 

最後に…

アクセスはいつかつくでしょう。そこで惹かれるようなブログを書いていなければ意味がありません。

 

アクセスばかり気にせず、やっぱり面白い、興味がわくブログにする事が大事だ。

 

難しいー\(^o^)/